ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月06日

ソロツー、ソロキャンの候補地

かぶりんの積載課題もクリアし、道具も何とかそれってきました。

あとは、嫁様のOKを頂くのみとなりました。

切り出すタイミングやら、なにやらいろいろ考えていましたが、

何ともあっさりOKを頂けました。

『どうせ夜は寝てるから、行ってきていいよ~』なんて軽くOK。

いよいよです!

さあ、候補地を選んでいきましょう!と勢い込んでいたら、なんと

梅雨入り!(まだ雨は降ってませんが・・・)

軟弱キャンパー、軟弱ライダーを自称するsakizoさんですので、

尻込み・・・。

天気の良い日を選んでの出陣となりそうです。

キャンプ候補地の条件としては、

①自宅から片道1時間~2時間程度
②できれば、サイトにバイクを乗り入れできるところ
③値段

これらを考えて3候補に絞ってみました。

茎崎 六斗こもれびの森
豊里ゆかりの森
NSP(いわずとしれた・・・)

こもれび、ゆかり、共に茨城県、片道2時間程度でしょうか。

こもれびは行ったことがないので、第一候補です。

金額面、近場を考えれば、なんといってもNSPなんでしょうが

なんとなく芸がない気がして・・・。

天気とにらめっこしながら、デビュー日を考えたいと思います。

ソロツー、ソロキャンの候補地
(写真は、豊里ゆかりの森)






同じカテゴリー(キャンプ BBQサイト)の記事画像
今年もケニーズファミリービレッジ(ただし日帰り)
野田市 スポーツ公園で初BBQ
飯能市 ケニーズファミリービレッジ
つくば市 豊里ゆかりの森
那須塩原市 鳥野目河川公園オートキャンプ場
東茨城郡城里町 ふれあいの里
同じカテゴリー(キャンプ BBQサイト)の記事
 今年もケニーズファミリービレッジ(ただし日帰り) (2016-08-07 11:56)
 野田市 スポーツ公園で初BBQ (2016-05-06 11:50)
 飯能市 ケニーズファミリービレッジ (2016-01-19 15:52)
 つくば市 豊里ゆかりの森 (2016-01-16 16:53)
 那須塩原市 鳥野目河川公園オートキャンプ場 (2016-01-08 16:15)
 東茨城郡城里町 ふれあいの里 (2016-01-08 12:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロツー、ソロキャンの候補地
    コメント(0)